古いテレビを捨てたった!

今日は「古いテレビを捨てたった!」という断捨離ブログです。そして、今回廃棄するのはコチラのテレビ、2006年製ソニーの20インチテレビ(1K画質)です。

テレビを捨てたい!捨てられない!2

ソニーのテレビは一時PCモニタとしても使っていましたが、もう10年くらい使っていますし、それなりに不具合もあります。一方、メインモニタの2014年製LGの27インチモニタ(2K画質)にも※不具合があります。その不具合は、HDMI入力からテレビ等を視聴すると、ブッブッ!という激しいポップノイズと共に、数秒~10秒くらい画面が暗転してしまうというものです。しかし、最近になって音声信号の接続方法を変更すると、その「画面暗転現象」を回避できる事が分かりました。
詳しくは、過去の記事「テレビを捨てたい!捨てられない!」へ

テレビを捨てたい!捨てられない!3

そおそお!LGのモニタが不都合なく使えるのなら、スペースと電気を無駄遣いする古いテレビを捨てちゃうこと事が出来るのです。捨てられるのなら、捨てちゃうよ。我が家は狭いワンルームだもん。
ソニーのブラビア君、10年近くの間ありがとう!君は後日、リサイクル業者に引き取ってもらうよ。ドナドーナ。

モニターアームを買ったった!
↑これまでのレイアウト

古いテレビを捨てたった!
↑これからのレイアウト

私は貧乏という理由もありますが、そもそも沢山のモノを持って暮らすのが好きではありません。つーか、嫌いです。必要最低限のモノさえあれば、それで、いいんだもん。
(*´・ω・)σ[柱] 私は、もうモニタ1本で暮らします。

● 追記 ●
※本文中に書かれた不具合の訂正
PCモニタの「HDMI入力の不具合」は、接続機器と相性問題が起因のようでした。過去、一方的に「LG 27MP35」が悪い!という記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。メーカー様と記事を閲覧して頂いた皆様に訂正とお詫びを申し上げます。ごめんなさい!m(__)m
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    実に機能美に溢れたレイアウト!
    使いやすそうで、良いですね!
    私もココに越してくる前に、かなりのモノを捨て、かなりのモノを人に譲りました。
    それでも、まだかなり恵まれた持ち物環境。
    田舎故に、家賃低めで、部屋広め。
    六畳二間をぶち抜いて使い、更に納戸用の4.5畳。
    贅沢です!
    田舎バンザイ!w

  2. ぢるんぢるん より:

    予備用のモニタがないのは不安ですが、タブレットで補えますし、今回は思い切ってテレビを捨てちゃいます。そして、今回は何より、スピーカーのセッティングを追い込めるようになりました。ケーブルの短縮化と、音量に対して適切なスピーカー間隔の確保が出来るようになりました。これは、凄く嬉しいです。(^◇^)
    あ゛あ゛!私ももうちょっと大きな部屋に引っ越したいです。せめて、ミニキッチンではない標準サイズのキッチンが欲しいです。市営&府営住宅には毎回応募していますが、なかなか当たってくれません。
    広いお家のジャイアンさんが羨ましいです。( ・∇・)イイナー♪