USJ

USJといえば先日「ハリー・ポッター」の世界を楽しめる新エリアが公開されましたね。この夏場に雪のセットで…。いやいや!別に季節感のギャップは良いのですよ。そんなことより、私はUSJには苦い思い出があるのです。

私はUSJには行った事がありません。でも、建設中のUSJに行った事はあります。USJは2001年3月に開園しましたから、私が行ったのは2000年8月の事っすね。そおっすよ、USJには遊びに行ったことはありませんが、働きに言った事ならあるのです。

当時、私は離婚後の慰謝料の支払いと、まだ若いのに一切働かない母親の扶養で、とんだ貧乏ちゃんでした。そう、当時の私は、レギュラーの仕事の他にアルバイトをして、火の車だった家計をなんとか回していたのです。なので、お盆休みもアルバイト!馬車馬のよーに働いていたのです。

↑本文に、特に関係ありません。

その日のアルバイト内容は、快適な室内での組み立て作業(日払い)の筈でした。バイト登録会社から、私たちはマイクロバスに乗ったのです。バスは臨海方面に走って行きました。そして、着いた先は建設中のUSJ!訳が分からないまま、安全帯とヘルメットを支給されました。その時、朝礼の背後にジェラシックな恐竜さんを見たよ♪嬉しいとか思ったのは、束の間だったけどね…。
アルバイトの作業内容は、塗装中の関係で窓が開かない室内でのテーブル組み立て作業(食事なし)でした。どこが快適な室内なのでしょう?

とにかく、暑かったデース。
トッテモ、トッテモ、アツカッタデース。

空気が全く動かない室内は、もうサウナ状態らったったー!ヽ(゚Д゚)ノ らったったー!窓は開かない!トイレや水道は建設の関係上、1㎞は歩かないと無い!水筒やペットボトルの準備はしていない!という労働条件で8時間でした。日当は6400円でした。それは、とんだアルバイトでした。

↑本文に、特に関係ありません。

最近ニュースでUSJを観ます。クッソ暑い思い出だけが蘇ってきます。ハリポタは兎も角(ちょっと見てみたい♪)、ジェラシックな恐竜さんは二度と見たくありません。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    USJは言ったことありませぇ〜ん!
    自動車道の上から「おぉ!」と見えたことはありました。
    TDL(千葉なのにTokyo)には何度も行きました。
    初めて行ったのは開園翌年の2月。
    最初の奥さん(あぁメンドイ)とデートで行きました。
    当時はね今のような人気スポットではなくてですね、ほとんど並ばなくても乗れました。
    雨も降っていて寒かったんですけどね。
    数年後には娘と二人で行ってました。
    奥さんは(最初のだよ)パチンコ。
    絶対彼女はギャンブル依存症ッス!
    ところで、その辺にお手頃な彼女が転がってませんか?w

  2. ぢるんぢるん より:

    私は逆にTDLに行った事がないです。静岡県辺りの若者だと、普通に遊びに行く距離だったんですけど…。というか私「ミッキーさん」が嫌いなんです。というか、ディズニー全般が苦手かも!?何でだろう?見ているとイライラしちゃうんです。
    お手頃な彼女って、もう!離婚ホヤホヤな人なのに…。大丈夫っすよ!ジャイアンさんは男前だから、喋らなければモテるはず!!