鼻血ブー

皆さん、鼻毛処理はどうされていますか?唐突に鼻毛かよ!などと思われました?下品なテーマだな!とか嫌悪感を抱かれるだろう事も想像がつきますが、誰にだって鼻毛はあるのです。そして、人によってはワサワサ生えているのです。場合によっては、鼻から飛び出して、エチケットを欠いた姿を晒してしまうものです。

今日は鼻毛カッターの思い出を…。私は鼻毛ワサワサな人なので、爪を切るように、定期的に鼻毛も処理します。15年ほど前からは、鼻毛カッターを使ってます。

鼻毛カッター

あれは、初めて鼻毛カッターを使った日の事です。それまで、先の丸い鼻毛用ハサミでチョキチョキ切ってましたが、ある日、会社の同僚から鼻毛カッターなるものの便利さを聞かされました。それは激しく便利そう!早速、近所の電気屋に行って980円で購入。説明書なんか読まずに取りあえず試してみました。
しかーし!…説明書くらいはちゃんと読みましょう。
鼻毛カッターは、スイッチを入れない状態で鼻腔に挿入してはいけません!挿入後にスイッチを入れてしまうと、カッターが絡まって、ぶっとい鼻毛を毛根ごと引っこ抜いてしまうのですよ。それは激しく鼻血ブー!

鼻血ブー

熱唱はしませんでした。しかし、絶叫したのは覚えています。鼻毛カッターは、スイッチONしてから挿入ですよ♪

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. こうたろうN より:

    わお、タイムリー、ちょうどディスカウント店で買おうか、どうかと
    迷っていたんですよ。
    知らなかった。ONにして使うんですね。
    もしOFFにして使っていたら、大変な事になっていたかもしれないですね。
    良かったぢるんぢるんさんの日記読んでいて。。

  2. ぢるんぢるん より:

    鼻毛は繊細な粘膜に生えていらっしゃるので、くれぐれも慎重にお取扱いください。
    コメントありがとうございます。