マッチ売りの少女

私の住まうマンションは、安物物件ですが一応分譲貸しなのです。オートロック&カメラ付きインターホンでの応対が出来ます。なので、セールスや宗教の勧誘等の対応は楽チンです。そお!玄関先で「もういいから帰ってよ!」を言わなくていいのです。

そして、今日もネット回線のセールスマンがいらっしゃいました。インターホンで応対すると、画面越しの様子がとても寒そうでした。これまでなら、即答で「※セールスですか?要りません!」と、そっけなく応対していましたが、最近は人間が丸くなってきたのでしょう。こんな寒空の下で、かわいそーに。(´;ω;`) などと思うようになってきたのです。※ セールスマンのサイドトークは最初に遮りましょう!

マッチ売りの少女
↑イメージですぅ。

まあ、だからって契約はしてあげられなくて、単に話が長引いて、悪戯に寒い思いをさせるだけなのですがね…。でも、これっくらいやってくれたら、契約しちゃうかも知んない。

マッチョ売りの少女
↑イメージですぅ。

いや!(反語ね)通報しちゃうと思うわ♪
全国のセールスマン、急に寒くなってきたけれど(○`・Д・)≪ ガンバレヨォォォ!!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    5年ほど前から訪問営業の仕事をしてます。
    私もその仕事を強く薦めた経緯があり、当初はずいぶんとアドバイスをしたり、愚痴を聞いたり、厳しいことも言ってみたり。
    今や営業所内でなくてはならない存在になってます。
    その友人から今日「寒いヨォ〜」と、まだ布団の中でヌクヌクしていた私のiPhoneにメールを送ってきましたよw
    その友人曰わく「一番心が折れるのが、カメラ付きインターフォンで簡単に断られるとき」だってw
    今度、そいつに「マッチョを連れて歩いてみな」とアドバイスして、ぢるんぢるんさんが生息していそうな地域にいかせましょうか?w
    ウン、おもしろそうだ!www

  2. ぢるんぢるん より:

    セールスをお断りするとき、簡潔に断るほうが良いのかと思ってました。でも、よくよく考えたら、そーですよね。自分に置き換えたら、筋道立てて断られる方が納得が行きますよね!
    もし、本当にマッチョ連れのセールスがきたら…。その動画を撮影してYoutubeにアップしたいです。(^^)