にゅーん!

私はボチボチ老眼です。2年前くらいまでは、大丈夫だったのに。…まあ、こればっかりは仕方ないので、100均の老眼鏡で対処してます。活字の細かい本を読む時、携帯電話を使う時は、そろそろ必須ですかね?でも、眼鏡って掛け慣れないと、なんか鬱陶しいじゃないっすか!?で、今日やってしまった事の「どうでもいい報告」なのですよ。
→ 詳細は、過去の記事「老眼とHONEY BEE 4」を読んでね。

私は仕事などの電話、お堅い感じの通話は普段固定電話ばかりになります。そして、プライベートで掛かってくる電話は、ほぼ携帯電話です。それが一般的だと思われます。

そして、本日夕方に着信がありまして、てっきり友達からだと思い込み、第一声となる「もし、もし?」を「にゅーん!」と言ってしまったのです。にゅーん!は最近のマイブームなので、仕方がないぢゃないか!とか言い訳しても後の祭りなのですよ。

にゅーん!にゅーん!にゅーん!…。(´・ω・`)

電話で失礼な応対をしてしまったのは、 就職紹介会社の女性の方でした。先様が名乗られる前に、微妙な間がありました、よーだ!恥ずかしかった、よーだ!

にゅーん!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. 山口孝志穂 より:

    おもしろい!

  2. ぢるんぢるん より:

    ありがとうございます。
    また、覗きに来てくださーい。(^○^)