先生ありがとう!

明日で講座(33回)の要約翻訳ボランティアが終了します。
今日いつものように、受講生の方より先に講座会場の教室へ入り、講師の先生と授業の打ち合わせをしました。「いよいよ明日で終わりですね」そう言って、先生は私にプレゼントをくれました。「授業を助けてくれたから、そのお礼です」と先生は仰いました。

とんでもないのですよ!

先生がしてくれた分かり易い授業を、受講生たちに上手く翻訳できたか?と反省ばかりなのですから。それに私は、ボランティアの機会を頂いて、要約翻訳しながら講義の内容を覚えて(すぐ忘れちゃうけどね)、ちゃっかり受講講座の受験まで目論んでいる人なんです。私は純粋なボランティアだけで頑張っていたわけではないのです。

家に帰って、早速プレゼントを開けてみました。なんか箱の中に「食べられません」という但し書きが…。よく見ると「バスボム」という入浴剤でした。風呂にブチ込む「入浴剤爆弾」みたいなモノらしいです。

先生ありがとう!
↑テニスボールくらいの謎の物体が入っていました。

なんかネーミングだけでワクワクします。先生なんて素敵なの!?入浴剤には先生から手書きのお手紙が添えられていました。

「ありがとうございました。娘と相談して選びました。
これで気分転換してくださいね」

先生なんて素敵なの!?私は嬉しくて、ちょっと涙目になりました。でも手紙の中に、「ハンマーダックさんも、是非合格してください」とも記されていました。先生なんて素敵なの!?最後まで優しさと共にプレッシャーも頂戴しました。

私はこんな素晴らしい先生に出会えた事、ボランティアの機会を頂けた事に感謝します。本当にありがとうございました。
ボランティアが終了したら、しばらく受験勉強に集中します。もちろん仕事もしますけどね。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. 杉山接骨院 より:

    お疲れ様でした☆
    手書きの手紙、嬉しいですよね♪

  2. ぢるんぢるん より:

    お陰様で今日、全員無事に修了式を迎える事が出来ました。
    手書きの手紙なんて最近は書かないし、頂いたりもしなかったので本当に嬉しかったです。
    それから、いつもコメントありがとうございます。m(__)m