どすこいっ!

私のボランティアも残り4日になりました。思えば、自分の至らなさや受講生の甘えも俯瞰的に見えてきて、貴重な経験を重ねる事が出来たと思います。人を指導するって、本当に大変なんだと考えられるようになりました。

実は私、毎回講義内容を予習するために、「テキストをタダでください!」と金銭的取引をしました。それは、聴覚障害をお持ちの方のお手伝いを自分の最大限でしたかったからです。何の予備知識もなく情報を即座に要約出来るほど、私は賢くないからです。(ただ、一応言い逃れとして、交通費は自腹ですよ。)

テキストの総重量は8㎏弱です。普通のカバンに入れて移動するには、ちょっと無理がある事に途中で気がつきました。そして、スーツにリュックとか、変チクリンな出で立ちになってしまうのですよ。(普通の カバンだと片方の肩に食い込んで痛いのですよ!)

どすこいっ!
↑リュックにスーツの変なオッサン!

あと少し全力で向かいます。
どすこいっ!いつだって、一生懸命でゴワス!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)