イモ虫のように

今週は普通に忙しかったです。私の仕事は在宅勤務の仕事で、そもそも仕事量も少ないです。基本的に暇だった訳ですよ。暇だから、ブログも始められた訳ですが…。でも、今はボランティアも始めてしまったし、今年から転職活動も本格的に動いているのです。ちなみに、今週は書類が通ったところに筆記試験と1次面接にも行ってきました。結果は、全く期待出来ませんが…。
こういった普通の忙しさの中に身を置いてみると、休みって素晴らしい!って改めて思います。

そうそう!要約翻訳のボランティアが結構大変になってきました。毎回予習をしないと追いつかなくなってきました。要約翻訳は講座の翻訳なので、あらかじめ講座内容を噛み砕いておかないと、要点を正しく翻訳出来ません。要約翻訳は本来なら、要約して翻訳ではなく人が話すスピードで講師の発言全てをPC入力するのが理想的です。講座の時間が4時間あるので、4時間耐久レースなのですが…。ちなみに、正式な要約翻訳は、タッチタイプクラスの人2人1組でやるもんだそーです。

まあ、私には、そんなこと出来っこないので、コツコツ予習をするしかないのです。そお、イモ虫のように。

イモ虫のように

土日のうち、どちらかはそれで一日が終わります。でも、楽しい毎日っすよ。

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. 杉山接骨院 より:

    4時間耐久はル・マン級ですね××
    でも、凄く充実しているのが伝わってきます☆

  2. ぢるんぢるん より:

    素敵な4時間でしょ!?
    でも最近は、講座の皆に会えるのが楽しみになってきました。
    あと28回×4時間、頑張ります!