責任重大

私は来週から3か月間のボランティアをします。それは気軽に言い出した事ではありません。誰かのお役に立ちたい!と願う気持ちから来る行動です。でも、内心はちょっと不安でした。
ここ何日かで、ボランティアの内容をリサーチして、かなり大変な事が分かったからです。
ボランティアは、聴覚障害をお持ちの方へのPC要約筆記です。これは理想として、人が話す速度と同等のタイピング能力が問われる作業です。タイピング能力に不足がある場合、現実的に叶わないのであれば、より正確な要約筆記知識・能力が必要となります。中途半端ならやるべきではない集中力が必要なのです。
…とんでもないもの引き受けてしまいました。

あと10日間でどこまで出来るか、挑戦したいと思います。そして、ちゃんと誰かのお役に立ちたいと思います。それは、私が今までに沢山の方にして貰って嬉しかった事だから!この頂いたご厚意を誰かにも届けたいのです。

責任重大

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)