引きずり回しの刑

なんか最近、公私ともに振り回されている気がします。私の今年9月は、いろいろとチャンスに恵まれていたにも関わらず、気がつきゃ全く進歩がございません。なんか、引きずり回しの刑を食らったよーだ。まあ、進歩しなかったとは言え、後退もしていないので、ここは良し!としよう。

若かりし頃の座右の銘は、「七転び八つ裂き」(「七転び八起き」ではない)でしたが、オッサンとなった今では、「生きてるだけで丸儲け!」ですからね。

えーっと、就活の役員面接は2週連続アウト!ただ、書類が通っただけが収穫でした。夕方、過去の記事「しんごちゃんやめて」の人材紹介会社の女性から、「私、残念で、残念で…」と泣きながら電話を頂きました。至らなかったのは私なのに、なんていい人なんだろう!?今日は、その電話に救われました。そう思うと、私って結構幸せ者だよね。

でも、今日は疲れたので早く休もうと思います。楽しい夢が見られるように、寝る前に楽しいアニメでも観ますわ。(私は寝る前にインプットされた情報を「夢」にみる人です。)連休は仕事も入っているしね♪明日から、また頑張ろう!

引きずり回しの刑

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    その日暮らしのジャイアンでございます。おひさです<(_ _)>
    私も52にもなって、プー太郎です!この二年間、全く仕事をしていません。その間に家族の大病(全員癌です)が連続し、妻には精神障害、私も精神疾患。そのために妻とは別々に暮らしていますが、それでも結構楽しくブログを更新しながら、陽気に過ごしています。
    アルバイトでもしようかと考えたときもありましたが、身体がそれを許してくれません。妻もひたすら「とにかく身体を休めてくれ」と。先日、私の主治医に「たぶん私は正気でいられるのが正気の沙汰とは思えぬ状況なんだろうとおもいます。が、全然危機感を抱いていません。なんでですかねぇ?」などとほざく始末w
    あまり詳しく私の状況を周囲に説明すると、必ずと言っていいほど引かれてしまうので、訊かれたら「まぁ生きてます」と笑って済ませてます。
    世の中にはこんなおじさんもおります。
    今日も一日、元気に過ごせた!それは素晴らしく偉大な一歩前進だと、私は実感しながら生きてます。

  2. ぢるんぢるん より:

    実は私も重複した内部身体障害があって、健康だった頃のように体力的な仕事が出来ないんです(ジムなんか行ってますけど♪)。ですから、5年前からいろいろ頑張ってきているつもりで、それでいて既に200件以上の採用試験に落っこちちゃっているんです。(ほぼ書類選考でアウトです。)
    まあ、学歴なし、経験無しで事務職希望するあたりが無謀なんですがね。ただ、今回の面接選考2連続不採用は、流石にちょっと凹んだかな?っと。
    しかし、今は在宅で働かせてもらっているし、趣味で自分の時間なんかも持てているので、幸せなんですよ。
    私なんかより大変な事情があるのに、面白い記事が多くて、ジャイアンさんのブログはよく読ませてもらっています。私も見習いたいと思います。そして、とても大変な状況下にいらっしゃるのに、お気遣いのコメントを頂いて、私ちょっと涙目です。
    ありがとうございます。