来年は会いたくないですね♪

今日は大阪労働局&府内ハローワーク主催の障害者合同面接会に行ってきました。面接会は毎年1回、マイドーム大阪で開かれていて、規模もかなり大きいです。今年は182名の求人に対して、※約400名の参加があったようです。※当日の飛び込み参加者や付き添いを含めると、倍の人数は居るよ。
ちなみに、私は前職が有期間契約社員だったので、この合同面接会には毎年のように参加しています。まあ、アレですよ。今回で4回目なので、常連さんってヤツですよ。それは確実に負け組なのですが、<( ̄^ ̄)> どーだ参ったか!などと開き直ってみるのです。

ええーっと、4回も参加していると、毎年募集している企業を見つけちゃったり(それって尋常なの?)、訓練校時代の仲間に会ったり、訓練校の指導員にお会いしたりします。皆さんとは、「いやー、今年もお会いしましたね」と笑顔で挨拶をして、面接の待ち時間に楽しく談笑するのですが、「いやー、来年は会いたくないですね♪」という話のオチをつけるのですよ。それは、もう毎年、毎年、風物詩みたいに…。orz

あ゛あ゛、皆さんに会えるのは、とても嬉しいけれど…。本当に、本当に来年は会いたくないですね♪

来年は会いたくないですね♪
↑長~い待ち時間に1Fロビーの水槽を眺めていました。

まあ、緊張するべき面接会場で、熱帯魚の撮影をしたり、会場でハイタッチしたり、そんな事してる場合ぢゃねーのですよ。
イエーイ☆ヽ(*TーT)人(TーT*)ノイエーイ☆

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)