合同面接会~懐かしい面々との再会

今日は合同面接会に行ってきました。私は身障持ちなので、今日は障害者合同面接会に参加しました。あーでも、いわゆる一般の就活もしてますよ。どちらも落ちまくりですけどね。
そーそー!就労のチャンスがあれば何でも構わねーのです。(現在、私は在宅勤務の会社員ですよ♪)つー訳で今日は就活は勿論、職業訓練校時代の懐かしい面々やら、先日お世話になった人材紹介会社の方など、たくさんの人と再会できました。

訓練校の先輩と再会

先輩は、訓練校時代の先輩です。ほんの数年前まで訓練を受けている立場でしたが、その後キャリアカウンセラーの資格を取り、今では指導者の立場で仕事をされています。一見とても爽やかで上品な女性ですが、実は、女性版の松岡修造のよーな方です。「欲しいものは自分で勝ち取れ!ライオンのように」と仰る、とても熱い方です。そのギャップが堪らなく素敵です。また、皆でご飯行きましょう!

医療事務講座の仲間と再会

彼女は二人のお子さんを一人で育てられています。聴覚障害をお持ちなのですが、後天的なので、ほぼ筆談・手話なしの会話が出来ます。(口の動きで読めちゃうよ。)彼女は何事にも一生懸命な方ですが、それが若干空回りしてしまう慌てんぼうさんです。そう!女性版のハンマーダック(私の事ね♪)!初めて会った時に「俺がいる!」って思いました。もう突っ込みどころ満載の人です。前回受験した医療事務の資格に再チャレンジするようです。

人材紹介会社の方と再会

先日お世話になった方です。
過去の記事「しんごちゃんやめて」へ
今日は他の方の付き添いでいらしたそうです。この方は、とにかく心優しく涙もろい方です。今日も私を見つけるなり、「諦めないで就活されてる姿が嬉しい」って、泣かれていました。私は悲壮感皆無でバカブログ書くよーな人ですけどね。彼女とは今日一緒にランチをしました。

合同面接会~懐かしい面々との再会

今日は3社しか回れませんでしたけれど、それなりの暑っ苦しいアピールはして来ました。そして、懐かしい人たちの頑張っている姿に再び励まされました。
皆、ありがとう。これからもヨロシクね!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)