履歴書

私は在宅勤務の契約社員です。1年契約の仕事は上手く行けば、来年も更新があるのかも知れないです。はっきり言って、今の仕事は「とっても美味しい」です。好きな時に仕事が出来て、好きな時に遊んだりできるからね。ちゃんとお仕事してますよ!
でもね、世の中がそんなに甘くない事は知っているのですよ。

そして、私は基本的にツイてない人生の王道をひた走るタイプの人間なので、(ツイてない人生の記事「ミラクル」はこちら → 過去の記事「ミラクル」へ。)あまり楽観的な未来だけを信じている訳でもねーのです。普段は、こんなに馬鹿だけど…。

履歴書
↑新しく買ったパッチが「スピードスケーターのようだ」と、はしゃぐ43歳♪

つー訳で、仕事の合間に履歴書も書いています。そうそう!仕事なんか簡単には見つからないご時世。そして、こんなオッサンなので、きっと大量の履歴書を書かなくてはいけない羽目になるだろう。と、想像するのですわ。

そして、履歴書は手書きします。人事担当経験のある友人に、「履歴書は絶対手書き!」
とアドバイス頂いたので、ひたすら書き書きするのです。以前は、じゃんじゃん印刷してたけどね。ちなみに、印刷してたそれまでの履歴書と、職務経歴書はイラス○レーターで作成してますぅ。貧乏な私が何故イラス○レーターなんかを持ってるの?とか、そんなことは大人の事情で内緒だよ。(by_鹿目ま○か)

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)