しんごちゃんやめて

私の朝は意外と早いですよ。在宅勤務で早起きする必要はないのですが、どんなに遅く寝ても(昨日は5時に寝た!)、7時前には目が覚めちゃう。まあ、当然そんなんじゃ体が持ちませんから、ちょっとだけ昼寝をします。その時間は、だいたい90分か180分です。

話はコロッと変わって、私は新聞を取っていないので、朝は新聞代わりにネットでニュースを読みます。今朝は最後に芸能ニュース、「楽しんごの生存報告が大反響 2万リツイート超え」の記事を読みました。読んだらタダのデマでしたけどね。

そー言えば、この人ってちょっと前に「付き人を殴った!」というニュースがあったよね!?
まあ、別に私は「楽しんご」が好きでも嫌い手もないので、ニュースを読んだ後に少し昼寝をしたのですわ。

あーでも、私は寝る直前に何か情報をインプットすると、もれなく夢に反映されてしまいます。

ここから夢の話です

今日の夢は、セーラー服姿の楽しんごがヤカンに入れた熱湯をブチ撒けていました。梅田の人ごみの中で…。
「しんごちゃんやめて~!しんごちゃんやめて~!」と言う、女性の絶叫が聞こえました。
声の主の女性は、本日の就職面接試験をお世話してくださった方です。人材紹介の会社の方で、最近よく会う方なのです。私の仕事を紹介してくださっている方なのに…。夢の中で変な役柄をさせてしまいました。

現実に戻ります

今日、就活で社長&役員面接だったのですが、私の頭の中に夢の女性がいらしたので、(直前に電話していたので)全く緊張しませんでした。有難い事に。一瞬、緊張しそうになったところを彼女が助けてくれました。「今日は頑張って来てくださいね」という励ましの言葉を思い出した途端、緊張は解れましたからね。
しかし今度は、笑いを堪えるのに必死でした。笑っちゃダメ!のシチュエーション勃発でした。頭の中は、夢の中の「しんごちゃんやめて!」だらけでした。(私はアホですよ。)
今日の合否が不合格だったら、それはきっと「笑顔出し過ぎ」の自業自得です。

あ゛あ゛!バチがあたりませんよーに!( ̄人 ̄)

● 追記 ●
後日、不採用通知を頂きました。バチはしっかりあたりましたよ。
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)