やっと、ひと月

年始から働き出して、やっと1ヶ月が経ちます。幾つかのド短期就職と在宅勤務の3年間を除くと、1ヶ月間の勤務は9年ぶりになります。

9年ぶりの勤務で痛感した事と言えば、人間関係がメンドクセーという事です。仕事内容が気に入らないとか辛いとか、そーいう事は一切ありません。錆びついたコミュニケーション能力が、ギシギシと軋んでしんどかったので~す。職場に於いての最大のストレスは、やっぱり人間関係だよね?9年も自由に生きていると「どうしてコイツはこんな言い方しか出来ないんだろう?」と思う相手を、思い切りブン殴ってやりたいと思ってしまうわ。いけないわ♪

また、体調がイマイチの朝は何度ズル休みを企んだことでしょう?けれど、ここで踏ん張らないと二度と社会復帰出来ない気がしますし、「本当にしんどかったら休みましょう」というスタンスで1ヶ月を過ごしてきました。ちなみに、この1ヶ月間はブログを更新する気力は一切なく、帰宅後は22時迄に布団へ潜り込んでいました。体力的なブランクもあったのでしょう。なかなか疲れが取れなくて難儀しました。体重はこの1ヶ月で7kg減りました♪

なまけもの

それでも、やっと1ヶ月が経ちました。少しずつ体も慣れてきましたし、錆び錆びで軋んだコミュ力もテキトーしなやかに受け流す事が出来るようになってきました。あと、何ヶ月かしたら心の余裕も増えてきて、もう少しブログに注力できるかも知んない。そおそお、折角投資をして始めたWordpressでのブログですからね。沢山更新して、せめて投資分くらいは稼がなくっちゃ!

→ 現在、無料ブログ時代の10分の1くらいの収益を上げていますわ!わっはっはっ!orz

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    お待ちしてましたぁ〜ん!
    相当なストレスをため込みながらの日々だろうからと、ひたすらココが更新されるのをお待ち申しておりましたぁ〜ん!
    腐れアニヲタ(←この表現が古いと指摘されたorz)驀進中のジャイアンです。
    ニコ生という世界を知ってしまって「しまった」と反省中です(コメント楽しい!ですが、中毒性があるので週一に制限してます)。
    ドはまりする前に、ニコニコのプレミアムは強制終了させます。

    世の中には、アニメを観て、その感想(というかグダグダとストーリーと画像を並べてるだけ)のブログがあるのですね!
    しかもたくさんある。
    「こんなんだったら、オレがやるわ」と、今期は「小林さんち」に限ってブログを毎回アップすることにしました(オーディオネタがないからw)。
    タイトルには毎回凝りたいと思ってますので、お楽しみをw(アニメでもニッチでありたいでヤンス)

    けいおん!(つまり第一期)を観ちゃいました(アニメ放題で配信されてて…)。
    「画が気に入らない」と敬遠していた「クラナド」も、「やはり観ておかねば」と京アニを知る為の義務感から見始めています(これもアニメ放題)。
    堕ちてしまうなら、いっそ何かをきわめてやれと、ガヴリドールドロップアウトな今日この頃です(アニメ放題の画質・音質が良好でw さすがU-NEXT)。
    ソレでこそ(くず)ジャイアンの本懐です(プライム・ビデオ)。
    迷語帖にならないよう気をつけます(放題)。
    もう平成アニメ心中〜ジャイアン編〜ですね(プライム)。
    ジャイアンは語り続けます(プライム)。
    そして最後は「青く」燃え尽きてやる(プライム)。
    そうやって「豚足」と呼ばれた過去にリベンジしてやる(放題)。

    -7kgとか冗談じゃないっすよ!
    この冬は、私も体調管理に苦労してますが、どうかハンマーダックさん、くれぐれもご自愛ください(ってかオレも自愛、じゃねぇや、自重しろって感じですね(ーー;))。

    • hammer_Duck より:

      一日の行動時間に制約があるジャイアンさん、働き出して思う存分アニメが観られない私。でも、今期も観ているアニメが丸カブリです。

      会社の昼休みにジャイアンさんの「小林さんち」ブログを楽しみにしていました。そこいらのアニメブログとは一線を画する切り口、鋭い洞察力、文章力の高い人が語る京アニは、やはり読みごたえがありますね。もう、京アニと良作アニメだけで本格アニメブログ開設しましょうよ!アニメファンは40~50代の方も多いですし、短文しか書けない画像中心のアニメブログはもう飽きました。(>_<)

  2. nanashi より:

    どんな仕事でも(つうかそれ以外の社会生活でも)人間関係で環境や居心地が決まりますからね・・・・・・、慣れるだけでも大変でしょうけどご自愛を。

    • hammer_Duck より:

      お気遣いありがとうごさいます。
      幸いなことに仕事自体は楽なので、あとは人間関係だけです。何とか、約1名の「ブン殴りたい」上司を攻略したいと思います。
      (`・ω・´)ゞ