ドッキドキのブログ更新

8月から調子の悪かった我が家のパソコン。9月には不調だったグラボを抜き、誤魔化しながら使ってきましたが、とうとう寿命が来てしまったようです。先週辺りからパソコンを使っていると、1~2時間くらいで強制終了してしまい、使い物になりません。
今年はパソコン環境だけでも「モニタ」「プリンタ」「iphone」と大きな出費が重なったので、1年間で全部買い替え!だけは避けたかったのですが、買い替えちゃえますよ!ヽ(゚Д゚)ノ 「買い替えなくて、どーしろってんだ!?」

あ゛あ゛も゛う゛!私の仕事はパソコン必須なので、仕方なく新しいパソコンを買いました。今回もショップブランドの一番安いスリムタイプPCをカスタマイズして買うけれど、結局、結構なお値段になってしまいました。

カスタマイズ内容
CPU Pentium i3
メモリ 4G 8G
CPUファン 通常 静音タイプ
記憶装置 HDD500G SSD256G

ちなみに、グラボはオンボードで十分な性能なので非搭載にしました。今時、ブルーレイドライブでもありませんわ!マシン入れ替え後には、バックアップ用の外付けHDDも買い換えなきゃいけないから、本当に必要なものだけで組んだのですよ。(あと1年使って、i5が欲しかった!)まあでも、購入までにかなり迷ったのでタブレット買っといて良かったです。(1~2時間じゃ決めらんないよ!)

新しいパソコンは、たぶん再来週くらいに届きます。それまでは、ドキッドキのPCライフになります。パソコンで仕事してるのに…。
今もブログ更新中に落ちてしまわないか、ドッキドキのブログ更新です。\(T∇T;),(最近、ブログの更新が鈍くなったのは一連のパソコン不調のせいですよ♪)
我が家のパソコン、あと1週間チョイ、(ノ’口’)ノ 頑張っておくれー!

スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)
ビバノンノンのレクタングル(大)
スポンサーリンク
ビバノンノンのレクタングル(大)

コメント

  1. ジャイアン より:

    SECRET: 0
    PASS: dc4305e3b124e2ea1cc196fec0208b0d
    なぁ〜るほどぉ〜!
    そういうわけで、更新頻度が落ちていたんですね!
    体調がすぐれないのかと心配しておりました。
    もっとも一番心配していたのは「コメント爆弾を投下できないじゃ〜ん!」w
    パソコンに関しては、私も人のことを笑ってなぞいられません!
    もう六年選手ですから、いつ昇天してもおかしくない…
    私も祈りながら、起動ボタンを押してます(^◇^;)

  2. ぢるんぢるん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回のパソコンは丸4年持たなかったですが、まあ、平均的な寿命だと思います。
    と言うのも、私のパソコン使用時間が半端ないから…。1日平均14時間以上は稼働させていました。
    特に何の作業もさせていないのに「なんとなく付けっ放し」時間が多かったです。(スリープ設定はしていません。延々アイドル状態っす!)
    次のパソコンは、使い方を考えようと思いまーす。(^_^)/
    ジャイアンさん家(ち)のパソコンは、長生き出来ますよーに!(-人-;)